ロゴのこと

2014.12.06 ALL, お店のこと

DSC_0850

SUNNY CLOUDY RAINYのロゴ、
節目節目でお世話になっているPAPIER LABO.さんにつくっていただきました。

毎日の変化を現すかのように
少しずつ異なる文字が組み合わさっていて、
可愛すぎず、シャープすぎず、
絶妙なバランス感がとても気に入っています^^

 

パピエラボさんとのきっかけは結婚式の招待状。

 

4061295.pimg


せっかく来てもらうなら招待状にもこだわりたいなぁと思っていたときに

ふたりの感覚にぴったりとはまったので即決。

結果、参列者のいろんな人に喜んでもらえました。

 

DSC_0824


イベントのDMやショップカード、

活版印刷に魅せられて、いろんなときにいろんな形でお世話になりました。

特に3色印刷したtitoのショップカード、
縁をゴールドにしたり、表裏活版という贅沢なつくりは
今見ても大満足なお気に入りです。

 

 

DSC_0807

DSC_0809

パピエラボさんのショップカード。
透明のシートだから裏が透けていて、1色使いなのに2色に見えて。
この拘りが本当にすごいと思う。
尊敬。

 

 

 

ろご

 

『SUNNY CLOUDY RAINY』

この名前を考えたのは今年の夏前ころだったかな。
こんなロゴにしたいなというのはすぐに色々思い描けた。
でも、自分で考えるだけだとどうしてもありきたりなものになってしまうし、
あたらしいことをするにあたって
もっと客観的な見方や自分には無い発想が欲しかったので
人に委ねる決意をしたのでした。

今回のロゴは一切要望を伝えず、
コンセプトだけお伝えしてつくってもらったもの。
どういうものが上がってくるのか、わたしも内心どきどきでした。

お話していく上で決まっていく過程の高揚感と言ったら、もう。

この素晴らしいロゴを大切に、
一緒に寄り添いながら成長していきたいと思います。