ホームページと天気の関係

2014.12.05 ALL, お店のこと

“毎日訪れる度に変化のあるように”
今回ホームページをつくってもらうにあたり、
わたしが出した要望に応える形でつくってくれた仕組み。
ホームページに隠された秘密。

 

それは・・・

 

 

scr04

 

scr01

 

scr03

 

地域や時間帯、そしてそのときのその場所の天気で、
トップページのロゴの背景が変わるということ。

実はインスタグラムのタグから画像を引っ張ってくる
システムが入っているんです。

今回信頼するデザイナー2人がいろいろ考えて
試行錯誤してつくってくれました。

もしかしたら、
息を呑むような朝焼けや雨上がりの虹、
真っ白な雪景色なんかにも出逢える日があるかもしれません。

 

毎日の変化や揺らぎ、
そのときそのときの気分、
変わっていくこと、
変わらないこと、
今回わたしがお店をつくっていくにあたり考えていたことを
上手く表現してもらったなぁとしみじみ思います。

ただ、ただ、すごいなぁと思う。
自分には到底できないことだから。

ありがとう、
この素敵なサイトを大切に育てていきます。