踊るように軽やかに :CATWORTH

2019.04.05 ALL, 取扱いアイテム, 身に纏うもの(衣)

今季春夏よりあたらしくご紹介する、イギリスのダンスシューズブランド「CATWORTH」。

CATWORTHは1970年先代がサドラー(馬具職人)として設立、その後英国では競技人口の多いダンス市場に参入し、英国国内にわずか数人しかその技術を継承している者はいないダンスシューズのハンドラスターも2名在籍。
全ての商品を英国ノーサンプトン自社工場にて生産しています。

様々なデザインがある中より、軽く柔らかな履き心地とつくりの良さに魅了されたTストラップシューズを今回セレクトしました。

 

甲部分がゴムになっているので足入れも楽ちん。
ゴムがほどよいフィット感で、使用している革も柔らかく、土踏まず部分の反り返りも柔らかなので履いていることを忘れてしまいそうな履き心地。
高すぎず低すぎずの絶妙な3cmのヒールはきちんと感もあります。
靴底はラバー仕立て。ビブラムソールなのである程度長持ちするのも安心です。

お色は牛革レザーのブラックとポリウレタンのシルバーの2色、
サイズは4(23cm相当)、5(24cm相当)、6(25cm相当)の3サイズを揃えました。


CATWORTH / Greek Dance Sandal(ブラック) ¥18,000+tax
CATWORTH / Greek Dance Sandal(シルバー) ¥17,000+tax

 

わたしは普段24.5cm-25cmくらいを履いていて、幅広・甲高のため靴を選びますが、「6」のサイズでぴったりです。

このちょっぴり華奢な感じときちんと感もあるけれど、軽やかでお値段もお手頃なのが魅力。
Tストラップデザインはソックス合わせもたのしいので使い勝手も抜群。
色違いで揃えたくなってうずうずしています。

 

この春夏の足元にぜひおすすめしたいアイテムです○

店頭にてぜひご覧くださいませ。