晴れの日も、雨の日も、 [ イイダ傘店 ] = LuLu =

2019.03.19 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

3/21からスタートする企画展、『 LuLu 』より。

 

イイダ傘店さんからは、晴雨兼用でお使いいただける4色のオリジナル傘が届きます。

主役で持ちたい長傘と、カバンに忍ばせておきたい折り畳み傘。
コーディネートに合わせて持ちやすいよう、ディープグリーン、マスタード、グレー、ベージュ、生地色は杢調の無地のものを選びました。
傘の大きさは全て50cm。(持ち手の長さで全長は少しずつ異なります)

そして色とパーツに合わせて持ち手も様々。
全て異なる1点ものとなります。

今回傘のパーツにご協力いただいたのは、いつも素敵なアクセサリーを届けてくださるKAMIORI KAORIさんと当店では初めてご紹介させていただくガラス作家の八木麻子さん。

 

KAMIORI KAORIさんには真鍮でつくったオリジナルパーツやパールをあしらったパーツ、アンティークボタンをご用意いただきました。

それぞれ違っていて表情豊か。
SCRのタグパーツも一緒につきます。

写真のお色以外にもディープグリーンとマスタード、それぞれ長傘、折りたたみ傘のご用意がございます。

 

以前より個人的にも好きで作品をいくつか所持させていただいる、八木麻子さん。
傘に付いていたら、雨粒を纏ったら、きっと美しいのでは… そんな思いから今回ご依頼させていただきました。

形もそれぞれ色とりどりのガラスボタンがあしらわれます。

写真のお色以外にもグレーとベージュ、それぞれ長傘、折りたたみ傘のご用意がございます。

 

店名にちなんでご制作いただいた、わたし自身も兼ねてより念願だった晴雨兼用の傘。
今回実現したことをとても幸せに思います。

晴れの日も雨の日もお出かけのおともに。
夏の照りつける日差しにも、急な雨だって、とっておきの傘があればそれだけで充分。

お洋服を、バッグを、靴を、アクセサリーを、身に纏うもののひとつを選ぶように、ぜひ自分に一番寄り添う傘を選んでいただけるとうれしいです。

 

 

 

3/21(木・祝)〜 31(日)

『 LuLu 』

 

縷縷(るる):細く長くとぎれることなく続くさま

 

 

4周年を迎え5年目を迎えるSUNNY CLOUDY RAINYのアニバーサリー企画
お手元で、お出かけに、4つのちいさな特別をご用意しました

 

LuLu_1
Charan 山田亜衣さんからは、定番の真鍮のお花オブジェとブローチ
真鍮のお花は4枚花びらが加わります
オブジェのお花をそのまま、ちいさなブローチも仕立てていただきました

LuLu_2
MARCOMONDEさんからは、昨年ご好評いただいたスズランのソックスの復刻
シースルーの大人可愛いソックス、ホワイトはよりスズランの花の色に近い白へ
春の足元にお花を携えて

LuLu_3
ouvrirさんからは、春らしい小花をあしらった4つの形
手のひらの上でそっと愛でたい、大切なものをそっと仕舞っておきたい、今回のためだけの小箱

LuLu_4
イイダ傘店さんからは、晴雨兼用の4色のオリジナル傘
KAMIORI KAORIさん(真鍮)と八木麻子さん(ガラス)のスペシャルなパーツをあしらい、長傘と折りたたみ傘でお披露目です
(写真以外にも多数ご用意がございます、ご購入の際にはその場でお持ち帰りいただけます)

 

※期間中のお休み予定:3/25(月)、26(火)

※販売前の作品のお問い合わせについては恐れ入りますがご遠慮くださいませ。
※通販につきましては会期終了後、可能な場合のみHPでお知らせいたします。