2月のオープンカレンダー

2019.01.18 ALL, 営業日カレンダー

 

| グレーの箇所は店休日です |

 

2019年2月の営業日をまとめました。

変更がある際には、HPおよびFacebook・twitterでお知らせいたします。

 

 

《2月のtopics》

/// 2/15(金)・16(土)  KAMIGOTO Schule(紙事/文字のお教室)

紙事さんによる文字のお教室の開催日です。
(募集受付は締め切っております、ご了承くださいませ…)

なお、お教室開催中も店内は通常営業しております。

 

/// 2/22(金)〜3/3(日) 『 二十五の花の夢 展  – Skantique展 – 』

いつも素敵な北欧アンティークを届けてくださるSkantiqueさん。
この度昨年2月に続くテーマの元、展示を開催することとなりました。

スウェーデン・ダーラナ地方で湖と森の側に暮らしながら、彼女の元へと集まったアンティークの品々は北欧の柔らかな光を纏うよう。
Skantiqueさんの審美眼を通して集まったたくさんのアンティークは、貴重なものから手に取りやすいものまで幅広く目白押しです。

まだまだ寒い季節ではありますが、アンティークの花々が咲き誇る舞台へ、ぜひみなさまお誘い合わせの上お出かけくださいませ○

二十五の花の夢 展

昨年二月に開催致しました「 二十五の花 展 」
その物語の続きの第二話は、陽が沈んだ夜が舞台です。

スウェーデンには25の地方があり
それぞれの地方を象徴するお花があります。
夜になると各地方の花たちが空に集い のびやかに舞っています。
みんなが寝静まった頃 きっと自由に踊り出しているであろう
スウェーデンのアンティークたち。
一年掛けて探し集めてきました。

二十五の花たちの夢の中へ
どうぞお越し下さい。

 

絵本作家の齋藤槙さんに「二十五の花の夢」を描いて頂きました。
ガラス作家のオカベマキコさんとの初めてのコラボ作品、お花を生けるブローチをお作りしました。
会期後半の2月27日からは、夜に花たちが舞う様子をイメージして料理家の星谷菜々さんがお菓子を焼いて届けて下さいます。
同日より、スウェーデンの陶芸家キーナからはそのお菓子たちの舞台にもなるような真っ白な器が、木工作家のステファンからは25の地方の1つを象徴するドングリの作品が届きます。

 

 

詳細は追ってご案内してまいります。

お越しの際にはどうぞお気をつけていらしてください。

2月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /post_logo

〒111-0051
東京都台東区蔵前4-20-8
東京貴金属会館2階

open hours:12:00〜18:00
closed:不定休

 google mapで見る
※1階がクリーニング店です

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /