『 swing 』展 からのお知らせ〈6/2追記〉

2018.06.02 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

開催中の『 swing 』展よりお知らせです。

 

■ オカベマキコさんのアクセサリーについて

ご好評いただき、数がだいぶ少なくなってしまったロンドシリーズを会期中追加でお届けいただくことになりました。
届きましたらまたこちらでご案内いたします。

〈6/2追記〉
ロンドの耳飾り(ピアス/イヤリング)とお天気モビールの追加が届きました。
明日【6/3(日)】より店頭にてご紹介いたします。

 

■ Käsityö putiikki / KÄSIさんのアクセサリーについて

30(水)よりアクセサリーサンプルが数点追加になります!
ぜひ一度ご覧いただいた方もまたご覧いただけるとうれしいです。

〈5/31追記〉
木と水晶を使った蝶々のブローチ と 木とマザーオブパールを使った耳飾り、新たに追加で2種類のサンプルが届いています。

蝶々のブローチは小ぶりで使いやすいデザイン。
耳飾りはピアスの場合、3WAYでご使用いただけます。(①パールを前に ②木のパーツを前に ③お手持ちのピアスと木のパーツのキャッチを組み合わせて)
イヤリングのおつくりもできますのでぜひ店頭でご覧くださいませ○

 

■ takayo katayamaさんのバッグとアクセサリーについて

ご好評につき会期2日目で全て完売となってしまったバッグ。
katayamaさんのご厚意で会期中数点追加を予定しております。
また、今回予定していなかったアクセサリーの展開も急遽少量ですがご用意いただけることになりました。
届きましたらこちらでご案内いたします。

〈5/31追記〉
takayo katayamaさんより届いたバッグは、【6/1(金)より販売】いたします。
少量となりますので、完売の際にはご了承くださいませ…

気になっていた方、買いそびれてしまった方はどうぞお見逃しなく○

完売しました 6/2

〈6/2追記〉
籐のバングルが数点届いています。
明日【6/3(日)】より店頭にてご紹介いたします。

完売しました 6/2

 

 

追加以外にもまだまだご覧いただける作品はたくさんご用意がございます。
(オカベマキコさんのランプやKäsityö putiikki / KÄSIさんのアクセサリーは受注なので、期間中はいつでもご覧いただけます)

本日は店休日ですが明日30(水)より引き続き、swingな初夏の日々をおたのしみください○

 

 

 

ここからは少し長くなりますが、大切なことを書き留めておきたいと思います。

書くかどうかとてもとても悩んだのですが、それでも起こったことは消えないので事実だけありのままにお伝えさせてください。

 

今回の企画展の初日、アクセサリーのサンプルが2点紛失しました。

スタート直後のとても混み合っていた時間のことで、スタッフはわたしとKÄSIさんの2人だけ。
接客も行き届かなかったところがあり、その点は本当に申し訳なく思っています。

すこし落ち着いたころ、あったはずの場所にサンプルが見当たりません…
必死で探しては見たけれど見当たらず、その日は一日中そのことで頭がいっぱいでした。

作家さんがひとつひとつ時間をかけて手間を惜しんで作り上げた大切な作品。
まさかの出来事に、お店を管理するものとして本当に悲しく悔しい気持ちです。そして作家さんには本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今回このようなことが起こってしまったことが残念でなりません。

ほんの出来心かもしれないけれど、もし、もし、この記事を見ていて心当たりのある方は、ポストでもお店のドア前でもいいのでサンプルをお戻しいただけませんでしょうか。

決して犯人探しをしたいわけではありません。
ただ、紛失してしまったサンプルは1点ものの天然石がついているので、誰かが身につけていたりどこかで売られているとすぐに分かってしまうデザインなのです…

 

たくさんの人が行き交う場所だからこそ、気持ちよくお買い物していただきたいし、気持ちいい接客を心がけたいと日々常々思っています。
(お店とお客様は信頼関係で成り立っていると思うので、わたし自身は 防犯カメラをつけたり、つきまとうような接客はしたくありません)

もしかしたら、ふとしたタイミングで袖口に忍び込んでいたり、カバンの中に紛れ込んでいたなんていうこともあるかもしません。

もしそんな心当たりがありましたらどうかご連絡でもそっとお戻しでもご対応いただけるととても助かります。

 

どれくらいの人が読んでくださってどれくらいの人に伝わっているか分からないけれど、それでも書き留めておくことに意味があると思っています。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

わたし自身もいろいろと考えさせられる出来事に、今後のお店の運営方法や商品の管理の仕方など 課題に向き合っていきたいと思う所存です。

とにかくこのような悲しい出来事を二度と起こしたくありません。(でも泣き寝入りもしたくありません…)

 

この思いがどうか届きますように。

 

 

 

5/25(金)〜 6/10(日)

『 swing 』

 

ゆらゆらと漂いながら、心地よく素材に揺れる

 

 

オカベマキコさんからは ガラスのモビールやアクセサリー、ランプを、
雨氣さんからは 貝や石を使った漂流物のカケラのアクセサリーを、
Käsityö putiikki / KÄSI さんからは 木や白樺や水晶を用いたアクセサリーを、
takayo katayamaさんからは籐と布を組み合わせたバッグを、
sous le nezさんからは 夏の香り(夕凪の香り・星の香りのミスト)を、
それぞれ届けていただきます。

夏の支度に、アクセサリーやバッグ、纏う香りをどうぞおたのしみください。

 

(Käsityö putiikki / KÄSI さんのアクセサリーは一部受注となります)
(sous le nezさんの香りは昨年・一昨年とご好評いただいた香りの復刻です)

 

※期間中のお休み予定:5/28(月)、5/29(火)、6/4(月)、6/5(火)