5月の箱 :ouvrir

2018.05.01 ALL, 取扱いアイテム

〈5/5 完売しました〉

 

ouvrirさんからお届けいただく3ヶ月(3月・4月・5月)の箱。

3月(ミモザ)と4月(バラ)に続き、5月の箱が届きました。

 

5月の箱のテーマは”スズラン”。

5/1の「JOUR des MUGUETS(スズランの日)」に合わせてご制作くださいました。

エンボスで描かれたスズランの、真っ白な箱を開けてみると…
シックなグレーに Muguet(フランス語でスズランの意味)の文字。
中底にはふわふわのクッション。

 

シックなグレーと黒の円柱の箱は、ちょこんとあしらわれたタッセルがポイント。

「Porte Bonheur」と書かれたメッセージは “幸せをもたらすもの”という意味で、幸運がありますようにという想いを込めて使われる言葉なのだそう。

蓋の裏側にはモノクロで描かれたスズランが一輪佇んでいます。

 

 

異なった印象のふたつの箱。
きらきらの宝石にも劣らないような、心を惹きつける魅力がそこにあります。

目で 指先で 愛でて、そのちいさな世界をたっぷりとたのしんでいただけると嬉しいです。

 

3月と4月に続いて展開する美しさを纏ったちいさな箱を ぜひ店頭で実物をお手にとってご覧くださいませ。

 

〈 5/5(土)より店頭にて販売いたします 〉

※完売の際はご了承ください
※お一人さま、1種類につき1点までのご購入にてご協力お願いします
※店頭販売が優先となりますため、通販が可能な場合は追ってHP等でお知らせいたします