二十五の花 展 【 2/9 〜 18 】

2018.01.23 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

 

2/9(金)〜18(日)

『 二十五の花 展  』 - Skantique –

 

スウェーデンには25の地方があります。
そして、それぞれの地方を象徴するお花があります。

私が住んだり訪れたりしたことのある地方はごく一部。
二十五の花が咲く各地方を生涯掛けてくまなく巡りたい。
お気に入りの場所を一つでも多く見つけたいと思っています。

行ったことのある地はその空気を思い出して
行ったことのない地方に想いを馳せて
春から二十五の花がスウェーデン中で咲きはじめるように
柔らかく淡い色が溢れ出すこの地の空気をまとった、アンティークを探し集めました。

宝ものを見つけに ぜひお越し下さい。

絵本作家の齋藤槙さんには、二十五の花が優しい風に吹かれて、
香りまで届くようなイメージで絵を描いていただきました。

料理家の星谷菜々さんからは、昨年夏にスウェーデンで過ごした景色を思い出しながら、
二十五の花の絵と向き合われ考えてくださったお菓子が届きます。

 

 

いつも素敵な北欧アンティークを届けてくださるSkantiqueさん。
この度久々となる展示を開催することとなりました。

スウェーデン・ダーラナ地方で湖と森の側に暮らしながら、彼女の元へと集まったアンティークの品々は北欧の柔らかな光を纏うよう。
Skantiqueさんの審美眼を通して集まったたくさんのアンティークは、貴重なものから手に取りやすいものまで幅広く目白押しです。

ご好評いただいております、レクサンドブレンドティーやレクサンドブレンドコーヒーの販売もございます。

また、ノベルティのご用意や期間中のちょっとした催しなど、みなさまにたのしんでいただける内容も計画中。

 

まだまだ寒い季節ではありますが、いつもより期間も少し長く設けておりますので ぜひみなさまお誘い合わせの上お出かけくださいませ○

 

※期間中のお休み予定:2/13(火)、14(水)