ちいさな美味しいものが詰まったジャム [ torajam ] = t i n y =

2018.01.19 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

1/19より開催中の企画展、『 t i n y 』より。

 

いつも季節のフルーツを使った美味しいジャムを届けてくれるtorajamさん。

今回は展示に合わせて白をテーマにジャムをご用意くださいました。

「それぞれのジャムに小さな美味しいものを砕いたり刻んだりしてブレンドしていて、食感や香りの変化をお楽しみいただけます」とのこと。
いつもとちょっぴり違った雰囲気のジャムが並びます。

 

左より、
・バナナとカカオニブとラム酒
・ミルクとくるみ
・洋梨とヘーゼルナッツとバニラ
・りんごと生姜と日本酒
・さつま芋とミルクとレーズン

 

こっくりと味わい深い、冬らしいジャムです。

パンやヨーグルトはもちろん、お餅でも美味しいとのこと !
そんな新しい食べ方もおすすめいただきましたのでぜひお試しください。

 

また、パッケージはわたしも大好きな馬柄で今回お届けいただいています。

 

ぜひちいさな美味しいものがたっぷりと詰まったジャムでお腹を満たしてください○

 

 

 

 

1/19(金)〜 27(土)

『 tiny 』

 

よく目をこらさないと
見つけられない 見つからない
集めたり 束ねたり 絡まったりしながら
存在を増してゆく

ちいさくて 愛しいものたち

 

 

愛してやまない ちいさなものをテーマに
la fleurさんからはちいさなお花のコサージュを、
Kanae Entaniさんからはちいさな刺繍のアイテムを、
COVINさんからはちいさな古いものを
届けていただきます。

また、期間中はtorajamさんが展示のイメージに合わせて特製ジャムをお届けくださいます。

 

いつの間にかわたしの手元にたくさん集まっていた”ちいさなもの”。
ラ・フルールの岡野さんとお話していたとき「自分はちいさなものが好きなんだ」とハッと気づかされ、今回の展示テーマのきっかけとなりました。

ちいさなものから感じる愛おしさ、ちいさいからこその見つけたときの喜び、集めるたのしさ、ぜひちいさな世界をおたのしみください。

 

会期中の1/21(日)・27(土)は、la fleurさんKanae Entaniさんのワークショップ開催を予定しています。
お菓子はワークショップで作るアイテムに合わせてSWEETCHさんがご用意してくださいます。

 

※期間中のお休み予定:1/22(月)、23(火)