sous le nez×SCR ルームミスト/バスソルト

2015.02.26 ALL, 取扱いアイテム


オープンにあたってスペシャルなアイテムを多数ご用意しました。

 

ひとつめは、
sous le nezさんのルームミストとバスソルト。

できたてほやほやです。

 

DSC_0304

DSC_0300

‘SUNNY’
‘CLOUDY’
‘RAINY’
の3種類。
(※バスソルトの写真はRAINY、実際はボトルに入ります)


日常に寄り添って、毎日の天気や気分に合わせてお使いいただけます。

わたしからのリクエストでつくっていただいた3種類の香りは、
どれも不思議なことにその天気を彷彿とさせる香りに仕上がりました。

調合してくださったハーブの持つ意味もとてもぴったりしっくりくるので、
スールネさんご自身も
「お天気と感情の循環って一緒なんですねぇ」と
驚かれていたほど。

 

 

 ☀ SUNNY
:充足:

柑橘系のすっきりとしたさわやかさの中にほんのり感じる甘さとハーブ。
晴れた日に裸足で駆け出したくなるような、思わず口元がほころぶような、
体全体で感じたい香り。

Orange
 明るさと高揚感をもたらす。緊張とストレスからの解放。
Ginger
 生命力を取り戻すためのサポート。行動するための意欲や情熱を高める。
Geranium
 感受性、直観力や創造性を活性化させる。
感情をほぐし、幸福感や楽しさを与える。

Benzoin
 温かい湯の中に浮いているようなイメージ。
 一人で静かに過ごしたいときに。

Magnolia
 ターミナルポイントで気持ちが揺れやすくなる時に、情緒を安定させる香り。
Orange peel

 
 
☁CLOUDY
:瞑想:


しっとりとした大地のような、甘くも重くもなくハーブが心地よい。
自分の深い部分に意識が向くような、力強くてどこか懐かしい香り。
 
Vetiver
 母なる大地のエネルギーを宿す。大地と肉体と精神をひとつに結びつける。
Rosewood
 がんばりすぎを手放す香り。
 細かいことにとらわれず楽に過ごすことをサポート。
Frankincense
 心に静けさと洞察をもたらす。神のような保護と慈愛を与えてくれる。
Clarysage
 心身をリラックスさせながら、感覚を研ぎ澄ませる精油。直感の活性化。
Romanchamomile
 無条件に甘えられるやさしさ。不安、緊張、怒り、恐怖の念をやわらげる。
lavender

 

☂RAINY
:浄化:

木々の生い茂る深い森にいるような、
降りはじめの雨でも、大雨でもない、しとしと霧雨のふる情景が思い浮かぶ。
すっきりしたハーブが後からふわっと鼻に抜け、
すべて洗い流してクリアになるような香り。
 
Tarragon
 感情の鈍化と退屈さを払いのけ、心に刺激を少しずつ浸透させる。
Grapefruit
 心を浄化し、頭に明晰性をもたらす。
今を満足と感じさせる、心を軽やかにする精油。
Teatree
 心身の浄化。ショック状態から、心をよみがえらせる香り。
Peppermint
 感覚器官を研ぎ澄ませ、
 インスピレーションや直感をスムーズに受け入れさせる香り。
Jasmin
 自分の本能や欲求に気づかせ活力を与える。
 恐れや混乱を自信と喜びに変容させる。
rosemary

 


とても嬉しかったのは、

わたしをイメージして
それぞれにひとつずつお花の香りを入れてくださったということ。

わたしはとにかくどれも好きな香りで選べない・・!
やっぱりその日の気分かな、と。

 

曇りや雨の日は気分が沈みがちだけれど
そんな日だからこそ感じられることがあると思う。

由来や香りでお気に入りを選ぶのもいいし、
インスピレーションで好きなものを選ぶのもいいと思う。

ルームスプレーは日常で気軽に。
バスソルトは1日のデトックスに。

自分へはもちろん、ギフトにもぴったり。

お店でぜひ香りを試していただきたいなと思います◎

DSC_0290

(納品と一緒におまけでくださったバスソルト、パッケージが可愛い・・!)