シロを持ち歩く [fujiiikuko] = シロと、グレーと、アオと、 =

2017.05.23 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

26日よりスタートする企画展、『 シロと、グレーと、アオと、』より。

 

fujiiikukoさんにはシロで統一されたバッグと、定番のアクセサリーを届けていただきます。

 

数年前、アクセサリーが素敵だなと思いfujiiikukoさんを知り、それ以来 個人的に購入させていただいたり、個展などにも足を運ばせていただいていました。

そんな中、なんとなく目に留まった「もっぱら白いバッグや巾着を生産」というikukoさんの記事。
その記事を拝見したのがきっかけで、ikukoさんの白いものばかりを集めた何かをしたい!という思いがわたしの中でふつふつとわき始めます。

いつもはアクセサリーのイメージのfujiiikukoさんですが、刺繍をされたり什器を自作されたり、個展へ足を運んだことのある方はその多彩さに気付かれているはず。

今回の企画展ではいろんな大きさといろんな形のシロのバッグをたくさんご用意いただきます。
(写真以外にも様々ご用意くださる予定です)

 

縫ったり、編んだり、オリジナル柄をプリントしたり、スウェーデンへの留学時代に手にされたという貴重な生地を使ったり。

 

わたしが数年前に手にしたアクセサリーも、偶然にもシロとグレー。
このような定番のアクセサリーも会期中ご覧いただけます○

 

ぜひfujiiikukoさんのシロをはじめとしたグレーとアオの世界を体感してください。

 

 

 

 

5/26(金)〜 6/10(土)

『 シロと、グレーと、アオと、 』

 

青空に浮かぶ真っ白な雲
曇り空みたいな曖昧なグレー
雨の日の景色のブルー

身近にある景色から集めた色をテーマにした企画展

 

mudocaさんからは別注のTシャツを、
雨氣さんからはアクセサリーを、
fujiiikukoさんからはバッグとアクセサリーを、
cinecaさんからはお菓子を、
それぞれ景色の中にある色になぞらえたアイテムをご用意いただきます。

 

シロとグレーとアオから連想される景色や季節を思い描きながらおたのしみくださいませ。

 

※期間中のお休み予定:5/29(月)、30(火)、6/5(月)、6(火)