イロとカケラの景色 [雨氣] = シロと、グレーと、アオと、 =

2017.05.20 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

26日よりスタートする企画展、『 シロと、グレーと、アオと、』より。

 

雨氣さんに届けていただくのは、貝殻や砂、石を使ったカケラのアクセサリー。

 

“ほわっとした雲や、ぽつり落ちる雨粒、雨上がりにかかる虹”
雨氣さんが表現してくださった、シロ・グレー・アオのイメージ。

自然のつくり出す色で日常の景色を思い描きながら、カケラを組み合わせてたったひとつだけのアクセサリーを生み出してくださいました。

 

雨氣さんのinstagramより。


真っ白の珊瑚砂
虹を含んだ貝の欠片
湖の石英粒
土壌に混ざるターコイズ
波打ち際の黒雲母
砕け落ちた水晶と黄鉄鉱

あらゆる粒を集めて小さな星にしました。

真珠や宝石のように美しく輝きはしないけど
それでいいのだと思う。
今、何となく立っているその足元に
確かに積み重なっている小さなかけらたち。

 

小さな星のネックレスは 柔らかな空気を纏って、真っ白なTシャツにも ふかふかのニットにも季節問わず胸元できらり輝いてくれます。

雨氣さんの紡がれる言葉はひとつひとつに情景があり、目の前にふわっと広がる世界は想像するだけでもなんとも幸せな気持ちになります。

 

どんな景色の中で、どんな旅を続けてきたのか、そのカケラたちにも思いを馳せながら ぜひお気に入りのひとつをお選びください○

 

 

 

 

5/26(金)〜 6/10(土)

『 シロと、グレーと、アオと、 』

 

青空に浮かぶ真っ白な雲
曇り空みたいな曖昧なグレー
雨の日の景色のブルー

身近にある景色から集めた色をテーマにした企画展

 

mudocaさんからは別注のTシャツを、
雨氣さんからはアクセサリーを、
fujiiikukoさんからはバッグとアクセサリーを、
cinecaさんからはお菓子を、
それぞれ景色の中にある色になぞらえたアイテムをご用意いただきます。

 

シロとグレーとアオから連想される景色や季節を思い描きながらおたのしみくださいませ。

 

※期間中のお休み予定:5/29(月)、30(火)、6/5(月)、6(火)