淡く儚いアクセサリー [tamas] = sunny side =

2017.04.20 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

28日よりスタートする企画展、『 sunny side 』より。

 

tamasさんに届けていただくのは、別注でつくっていただいたブローチとピアス/イヤリング。

どちらも小ぶりなサイズ感です。
(ブローチが直径3cmほど、ピアス/イヤリングが直径1.5cmほどです)

 

“KAMIORI KAORIさんの繊細なお洋服に合わせて”というテーマでご依頼させていただいたのですが、出来上がってきたときの心がぽっと高揚し ときめいたことといったらもう。

シンプルだけれどtamasさんらしいデザインは、お洋服に合わせたときにお互いを引き立てあうような存在感。

 

一見シンプルに見えるデザインも、角砂糖のような真っ白なビーズの隙間に砂つぶのようなシルバーのビーズが縫いこまれていて、光の反射できらきらと輝きます。

ちらりとのぞいている裏側のレザーはミントグリーン。

まるで口に入れたらほろりとくずれて溶けてしまうお菓子のよう。きっとやさしい甘さに中にミントがほんのり香るような味でしょうか。

 

淡くて儚くて、でもきらきらと輝く存在感もあるアクセサリー。

期間中ご予約を承り、お渡しは7月ころを予定しています。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

 

また、すでに企画展ページにてお知らせしておりますが、
期間中【4/28(金)〜 5/7(日)限定】で tamasさんの秋冬新作サンプルも店頭にご用意いたします。

「LEMON」がテーマとなる秋冬新作アイテム、人気のあったアーカイブもすこしだけご用意しますので ぜひこちらも合わせてご覧いただけるとうれしいです。

 

tamas 2017 Autumn / Winter Collection 
「Lemon」

幼い頃に、母の鏡台でこっそりと口紅を塗ってみた。
どうしても我慢できなくて、駄菓子屋で飴を一粒握りしめて逃げた。
いつもの喫茶店で、ディスプレーをほんの少しずらしてみる。
その事は誰にも言わないから、きっと誰にも気が付かれない。
私だけが忘れないほんの些細ないたずらを、許してくれるような世界がいい。
何もかも正しくて、潔白でなくてもいい。
梶井基次郎の「檸檬」。どこまでも爽やかで卑屈な世界は、それを代弁してくれた。

 

 

4/28(金)〜 5/13(土)

『 sunny side 』

 

– 陽の当たる場所 –

やわらかな春の陽の下で纏う、春色の洋服とアクセサリー
春を彷彿とさせるあまいものと春らしさを感じるアンティークもすこし

 

KAMIORI KAORIさんより新作のお洋服と1点もののお洋服を、
tamasさんより別注でつくっていただいたブローチとピアス/イヤリングを、
SWEETCHさんよりレモンのお菓子を、
Skantiqueさんより春色のアンティークを、
洋服にアクセサリー、お菓子にアンティーク、春色をぎゅっと集めてご紹介いたします。

 

※期間中のお休み予定:5/1(月)、2(火)、8(月)、9(火)