日本の季節 七十二候 と 和菓子:mudoca

2017.04.05 ALL, 取扱いアイテム, 身に纏うもの(衣)

mudocaさんより春夏の新作が届きました!

春夏のテーマは “七十二の菓子”。
日本の季節 七十二候と和菓子をモチーフに展開されます。

 

「ざらめの彩り」シリーズは、ざらめのようなドット生地を切り替えに使ったシリーズ。
ベルトでアレンジできるショールカーディガンをセレクトしました。
お色は 白やベージュのお洋服に合わせたいブルーネイビー。
ふんわりとした袖が特徴で、ショート丈がすっきり着こなしていただけます。


mudoaca / ざらめの彩り ショールカーディガン ¥25,000+tax

 

「いつかの甘美」シリーズは、その昔”果子(かし)”(“菓子”は”果子”とも書き、本来木の実や果物をさす言葉でした)と呼ばれた果物、栗、柿、アケビ、イチゴ、梨などが水彩画で描かれたシリーズ。
毎シーズン人気の形でもあるパンツをセレクト。少しゆるりとしたシルエットが可愛く、トップスをシンプルにまとめてボトムを主役にしたいアイテムです。
ウエストには同布で作られたベルト付き、ウエスト内側は紐で絞れるようにもなっているのでサイズ感も幅広く対応しています。


mudoaca / いつかの甘美 パンツ ¥31,000+tax

 

mudocaさんのお洋服は コレクション名はもちろんのこと、それぞれお洋服にまつわるシリーズのエピソードも合わせておたのしみいただけます。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ ○

 

mudoca 17s/s collection ”七十二の菓子”

しっとりしたあおい空気をめいっぱい口に含んで
気泡が混じったその高いそらを見上げる
ざらめのような雨が降ると
踏みしめる音は甘く焼けて香ばしい匂い
早朝の吐息はふるいにかけた粉のように口の中でふんわりと消えてゆく

七十二の季節はまるで
グラデーションのように
ゆっくりと足早に過ぎて

そして、その繰り返し


日本の季節を’和菓子’をモチーフに展開するコレクション