3種のスコーン [tohe] = 2月のbeautiful より=

2017.02.06 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

11日からスタートする企画展、『 2月のbeautiful 』より。

 

tohe_3

素材と食感にこだわり、スコーンを専門でつくられるtoheさん。

1月の企画展に続き、光栄なことに2月もご紹介させていただくこととなりました。

 

tohe_1

tohe_4

丁寧に紙で包まれた美しい佇まいと、綺麗に整った四角いスコーンの魅力は過去に何度も綴っていますが、いつ食べても飽きない、また何度でも食べたくなる、誰かに勧めたくなる、そんな魅力に溢れた焼き菓子です。

 

今回toheさんがご用意くださるのは、

・プレーン
・ホワイトチョコ
・茶葉とナッツ

の3種類。

わたし自身も大好きなホワイトチョコを この味はできますか?と聞いたところ、ずっと温めていたレシピを今回の機会にお披露目してくださることになりました!(たのしみすぎます^^)

定番の「プレーン」に加え、「ホワイトチョコ」と「茶葉とナッツ」は初お披露目とのこと。

 

tohe_2

(写真はプレーンのスコーンです)

 

今回のお届けは初日に合わせてのみ。
無くなり次第終了です。

前回も大変ご好評いただきましたことより、大変心苦しいのですが、おひとり様あたりの購入点数を制限させていただく場合もございますのでご了承くださいませ…

 

佇まいの美しさに目で満たされ、その美味しさにお腹と心が満たされる。
そんなとっておきのスコーン。

 

初めての方はもちろん、toheさんのスコーンに魅了された方もぜひ、今回もおたのしみいただけるとうれしいです。

 

 

 

HP_top_beautifl_titelあり

 

2/11(土)〜 25(土)

『 2月のbeautiful 』

 

美味しいものを ほおばる幸福感
美しいものを 使う満足感

季節の狭間をたのしむためのもの

そう、毎日は美しいもので溢れている

 

 

1月の企画展に続きtoheさんからスコーンを、
ひたちなか にお店を構える& SUGARさんからはバトンケーキを、
木板を継いでつくる継板をchikuniさんより、
籐で編まれたプレートやカゴを紡ぎさんより届けていただきます。

 

暦の上では春を迎える2月。
まだまだ春には遠く寒さ厳しい季節です。
そんな季節の狭間を”美しいもの”でたのしんでいただけるよう、実際に口にして、手で使ってみて、心地よさと美しさを感じたものたちをご紹介いたします。

ぜひみなさまお誘い合わせの上おでかけくださいませ○

 

※期間中のお休み予定:2/13(月)、14(火)、20(月)、21(火)