籐のカゴとプレート [紡ぎ] = 2月のbeautiful より=

2017.02.04 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

11日からスタートする企画展、『 2月のbeautiful 』より。

 

紡ぎ_1

籐編みの教室をメインに活動される紡ぎさんより、今回は籐で編まれたプレートやカゴを届けていただきます。

自由な発想で編まれるプレートやカゴは日常生活にしっくり馴染み、使いやすいものばかり。

写真以外にも様々ご用意してくださる予定です。

 

紡ぎ_3

わたしが以前に手にさせていただいた長方形のプレートは、深い色合いに美しく変化してきました。

コースター代わりにカップとお菓子をのせておもてなしに。
ちょこっとお菓子を載せておいたり、アクセサリートレイとして。
サーバーやポットのマット代わりにもしてもいいかもしれません。

 

紡ぎ_2

蓋つきのかごは大小ありますので、用途に合わせてお選びください。
果物やお菓子を入れて食卓で、また、手芸用品や化粧品などを仕舞っておくのにもぴったりです。

 

紡ぎ_4

木板と組み合わさっているトレイは丸と楕円の形があります。
大きさがあって丈夫なので用途も広がります。

 

企画展初日には作家さんもご在店くださる予定です。
ぜひ作品のことや籐にまつわることなどいろいろお話もたのしまれてください○

 

慈しみ使っていくうちに素材や色が育っていって自分だけのひとつになっていく。
ものを長く使うことで触れることのできる美しさなのではないでしょうか。

 

手にされた方はぜひ末永くお手元で使われてくださいね。

今回の展でお気に入りのひとつに出会っていただけると嬉しいです。

 

 

 

HP_top_beautifl_titelあり

 

2/11(土)〜 25(土)

『 2月のbeautiful 』

 

美味しいものを ほおばる幸福感
美しいものを 使う満足感

季節の狭間をたのしむためのもの

そう、毎日は美しいもので溢れている

 

 

1月の企画展に続きtoheさんからスコーンを、
ひたちなか にお店を構える& SUGARさんからはバトンケーキを、
木板を継いでつくる継板をchikuniさんより、
籐で編まれたプレートやカゴを紡ぎさんより届けていただきます。

 

暦の上では春を迎える2月。
まだまだ春には遠く寒さ厳しい季節です。
そんな季節の狭間を”美しいもの”でたのしんでいただけるよう、実際に口にして、手で使ってみて、心地よさと美しさを感じたものたちをご紹介いたします。

ぜひみなさまお誘い合わせの上おでかけくださいませ○

 

※期間中のお休み予定:2/13(月)、14(火)、20(月)、21(火)